CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< マリッジリングを探しているのです… | main | 膀胱炎再発 >>


| - | | - | - |
新しい眼鏡
041214_0906~01.jpgメガネを買い替えました。写真手前がそれ。
後ろの方のふちのあるメガネはかれこれ3年ほど使用しています。さすがに見え難くなってきた(筝の楽譜が読みにくくなってきた)ので、買い換える決心をしました。視力検査してみたらなんと、両目あわせて0.2ないくらい。
1.2に合わせることにしたら、4段階も補正することに。
行ったお店は Hatch(ハッチ)札幌店。ここの店長さんがなかなか面白げな方です。へーとお揃いの眼鏡をかけていたりします(下のみふちアリ眼鏡)。

さて、買った眼鏡ですが、一見、普通の上ふちのもの。でも、耳かけのレンズ側部分が左右2箇所ずつくるんとねじれているのがおわかりでしょうか。
レンズの形もマダームっぽくてあやこの目の下のクマもごまかせるような形なのです。



| 我が暮らし | 09:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 09:06 | - | - |
コメント
しおりもハッチ愛好者・・・。
安いからついつい色んなメガネが欲しくなっちゃうんだよねー☆
| 田中詩織 | 2004/12/15 10:14 AM |
へー安いんだー でも苫小牧にはないんだもん…
| あい | 2004/12/15 12:02 PM |
フレーム+レンズが5,000円〜9,000円。
たいてい「これイイ!」と思うのは9,000円が多いな。
視力がそれほど悪くなければ検査料無料だからこの値段でおさまるよ。
視力が悪くてレンズを薄く加工するなら、その素材などでプラスいくらってことになってる。
ちなみにあやこの以前使っていたのは9,000円。今回作ったのは16,800だったっけかな。
そうそう、北海道には札幌しか店舗がないんだよねー。
| あやこ | 2004/12/15 1:14 PM |
この「あい」ちゃんは「あい」でしたか☆
あいも視力よくないもんね。
しおりもあやこと同じくだいたい2万弱くらいで作ってるよ☆
レンズをね、薄くするとちょっと高いのだ。
でもねぇ、他で作ったらフレームだけでそれくらいかかっちゃうからねぇ。。。
| 田中詩織 | 2004/12/16 3:26 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/342
トラックバック