CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 大根おろしと鶏肉のパスタ | main | 新しい眼鏡 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マリッジリングを探しているのです…
土曜日の夕方、セミナーに参加していたへーの帰りを待って、大通でデートしました。大通の地下街で待ち合わせ。こういう方法で会うのは久しぶりのことです。

最近のデートでは題名どおり、マリッジリングを探しています。式はまだ先なのですが、より気に入った一品を探そうと思って、行った先々で貴金属店があれば立ち寄って見てます。でも1日につき、2店が限界。あやこには興味があっても、へーにはそれほど興味がないアクセサリーの話ですから、あれこれ店員さんのためになるお話(ウンチク?)を聞いていると疲れてしまうのです。

しかし、この日、立ち寄ったお店はひどかった…。
そのお店は10〜18金&ダイヤモンドの商品に力を入れているところのようでして、あやへーはフラーッと立ち寄り、特に買う気もないピアスをちょっと見て居たのです。すると、すかさず20代前半のギャルっぽい女性店員が「プレゼントお探しなんですかー?」と近づいてきて、いきなり、ディスプレイのピアスを出し、「これなんてどうですー?」って。
(あまり、好きじゃないデザインだなー)と思って「あー、可愛いですね、でも、こういうのはちょっと…」と言ったら、「これもオススメですよー」とまた、あやこの好みとは外れるデザインを出してきました。
…というか、ピアスは別に目的でもないので、店員をはぐらかすため、「金属アレルギーあって、これはちょっと不安なので…」とか「ちょっと、他の商品も見たいので」と断ってマリッジの方へ行ったら、店員もちゃっかり着いて来る。
「マリッジお探しだったんですかー」

(…うざー・・・)

「でしたらこちらの14金ホワイトゴールドのとか…」と店員。
「アレルギーはないんですかねぇ?どっちかというとプラチナの方が見たいんですけど」とあやへー
「アレルギーは起き難いですけど、必ずしもそうとは言えないですねー」
「…(だったら薦めるなよ)…」
「プラチナでしたらこちらですねー」
(デザインがイマイチ…)

その後もその店員、あやこ好みではないネックレスを2品出してきて、大プッシュ。

クリスマスのかきいれ時ってこともあるんでしょうけど、こういう商品の薦め方はマズイのでは…?
見たい商品をゆっくり見る暇もありませんでしたから、このお店にはどんな商品があるのかサッパリわかりませんでした。

ちょっとムカついたので、薦められたネックレスや指輪、全て試着して
「へぇ、可愛いねー」と買う気見せておきながら、「やっぱり、他のお店もみたいので、ではー」と、お店を後にしました。

その後、近くの4℃に入ったら、雲泥の差に感じましたね。とても丁寧な接客だったので安心して商品を見ることができました。残念ながら気に入ったデザインはなかったのですが…。春と秋に新作が出るそうなので、カタログが届くのを楽しみにしたいと思います。
| 結婚 | 11:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 11:58 | - | - |
コメント
うわーん!申し訳ない!けいいちろう殿!

多重書き込み消去しようとしたら全部のコメント消去してしまったー!!!

ログは甦らなかった…たくさん書いてくれたのにー…(ToT)

orz(土下座)

良かったら、へーに見せるためにも、もう一度、似たような内容を書いてやってください…。貴重なコメント、台無しにしちゃって本当にごめんなさい…。

| あやこ | 2004/12/13 3:30 PM |
OK!もう一度書きましょう。内容は多少増えたり減ったりするかもしれないけど。 えーっと・・・書いたのは指輪のサイズについてです。デザインは二人で気に入ったものを選べばいいんだけど、いいのが見つかった後、サイズ選びについてです。
結婚指輪というのは普段、生活のにならないというのが大前提なので、シンプルなデザインものが多いのですが、ウチの場合は見たことあるかどうかわかりませんが、全体に模様の入ったデザインになっています。
 買うときに、結婚すると家事をするから節々が太くなると言われて納得していたのですが、冷静に考えると結婚してなくも家事はしているわけで、急に変わるものではありません。むしろ、いつも同じ指に指輪をしたことある人わかると思うけど、つけ始めてしばらくするとその指は細くなり買ったときよりゆるくなってしまいます。もともと結構キツめのを買ったんだけど、今では2人ともうっかり落としてしまいそうなほどユルユル。
 そこで、サイズを直しについてですが、普通は数千円で直してもらえるのですが、ウチのような全体に柄が入っているような場合は切って繋ぐと絵がずれてしまうので、丸ごと交換になります。料金は倍くらい。お金はいいとしても、せっかくの指輪を交換してしまうのって、ちょっとねぇ・・・
 というわけで、サイズ選びは慎重に。というお話でした。
 あやこはいいとしても、へーは普段つける習慣が無いので割と緩めのをものを選んでしまいそう。特に男の指は節が太いから着け外しはかなりきついくらいがいいかも。しかし、式の時にうまく入らないのも困りもの。とはいえ、式は1回、つけるのはその後毎日だから、できればぴったりとあってるものを選ぶといいと思います。
 
| けいいちろう | 2004/12/14 12:43 AM |
ありがとー!かたじけない。

そうそう、毎日つけていると指細くなるよね。ギブス効果?なのかな。
サイズは計る時間帯によっては1〜2号違ったりするらしいね。夕方が一番浮腫んでいるらしいよ。いろんな時間帯で計って見た方が良いみたいだね。
この前、計ってもらったら、あやこ7号、へー15号で、先日の4℃でも計ってもらったら、あやこ5号、へー13号でも良いって言われたよ。
キツめの選んで式の時に入らなかったら、途中までで諦めようか(笑)。
| あやこ | 2004/12/14 9:41 AM |
なるほどね。きついぐらいが良いんだ。
これ聞かなかったら、間違いなく緩め選んでたよ。
ありがとー。
| へー | 2004/12/14 11:41 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/341
トラックバック