CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 新しいおもちゃ | main | プロポーズ、そして挨拶(あやこ実家編) >>


| - | | - | - |
苫小牧市民管弦楽団
041106_1800~01.jpg
第24回定期演奏会に来ました〜。
関東在住の高校の同級生が演奏するのです。

ニコライ/「ウィンザーの陽気な女房たち」序曲
メンデルスゾーン/交響曲第4番「イタリア」
ラフマニノフ/ピアノ協奏曲第2番
--帰宅後

あやへーが一番の楽しみにしていたのは、のだめカンタービレでもお馴染みのラフマニノフの「ピアノ協奏曲第2番」。ピアノは同じ高校出身の佐藤瑞希ちゃん。
彼女のピアノはまさに「職人」。もうホント素敵!
(オケメンバーにはビオラで田中詩織が出演してました)

この演奏が1000円で鑑賞できるとは…。格安です。

聴いている間、コンタクトが乾いてしまっていたんですが、ピアコンとその後のアンコール曲でウルウルしちゃったので目薬が不要に(笑)。

演奏後には金管担当の方たちの演奏がロビーにてありました。何曲か演奏してくれたんですが、先日購入して只今勉強中のトランペットに釘付け(つーか、トロンボーンもなかなかカッコ良かった…)。どうしたらあんなに良い音がでるのだろうか…。

演奏終了後には団員全員でお客さんをお見送りするという初の試みが。あやこの地元での演奏だったせいかなんだかアットホームで、会場全体が和やかムードに感じました。
休憩中と演奏後のちょっとした同窓会もなかなか楽しかった〜!
| 音の楽しみ | 18:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 18:03 | - | - |
コメント
ほんとに目が乾いて乾いて・・・。
弾いている最中に、念のため盛ってきていた目薬のキャップをはずし、、、た所まではいったんだけど、
さすがにステージで目薬をさす、っていう暴挙には出られなかったよ。
楽譜が見えなくなっちゃって、イタリアでは暗譜、というかアドリブというか・・・(^^;
| shiori | 2004/11/08 6:01 PM |
アドリブで弾いていたんかい!(笑)
さすがにステージ上では目薬させないよねー。
| あやこ | 2004/11/09 10:43 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/284
トラックバック