CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< パンパに遭遇 | main | 苫小牧市民管弦楽団 >>


| - | | - | - |
新しいおもちゃ
041104_0003~01.jpgこれは、何の部品でしょう??
トランペットはい。トランペットでございます。
たまたま入ったハードオフで発見。
新品だけど定価の半額以下だったので「おもちゃにするには良いカンジだよね?!」ってことでへーが購入しました。
(当然のようにこれの影響です)

トランペットは音を鳴らすのが難しいと思っていた(高校時代に知人に触らせてもらった時に音が鳴らなかった経験アリ)ので、「おそらく鳴らないだろうな」と思って、マウスピースを口に当てて鳴らそうとしたら、呆気なく「ブー」と鳴りました。

その後は、音階の練習をへーとやっていたんですが、もう!難しいったらありゃしない。何か1曲できるように練習しようと思います。
しかし、この楽器は音がデカイです。こりゃイメージどおり、川原で練習しなきゃならないカンジですねー。
| 音の楽しみ | 00:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 00:05 | - | - |
コメント
こんにちは。トランペット、私もあこがれです。
昔は管楽器やっていましたが、機械仕掛けのミュートで練習していました。
人の声より小さく聴こえますよ♪
| ナオ. | 2004/11/05 9:00 PM |
機械仕掛け!新品を買ったら、おそらくトランペット本体購入価格よりも値が張りそう(笑)。
ヤフオクとかに安く出回ってるかどうか探してみま〜す。
| あやこ | 2004/11/06 12:10 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/282
トラックバック