CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 中越地震へのクリック募金 | main | サッポロファクトリー >>


| - | | - | - |
2046
20462046(映画館にて)
これは…なんというか、好きな人には悪いけど、あやこにとってはもう二度と観たいと思わないかも知れない。
2時間が長かった…冷や汗
初めのセンチメンタル具合に「あ、選択間違っちゃったかな?」と思ってしまいました。近未来の映像でもうちょっとテンポのある話を期待していたので、間延びした感が気になっちゃって、気になっちゃって。恋愛を描くためには必要な「間」なんでしょうかねぇ…?
でも評価したいところは、「こんなにも美しい人間が存在するのねときめき」と思ったことと、恋愛模様やセックスシーンがリアルだったこと(チャン・ツィイーが特に良かった!)。衣装や映像も「ほーハート」と思いました。あと、登場人物のテーマ曲(かな?)がなかなか面白かった…かも。

上映後は、まばらな会場内全員が「?」だったような気がします。

2046を観て「良かった」と思った方、どの辺が良かったか、是非あやこに教えてください。
| 観る・読む | 00:13 | comments(4) | trackbacks(6) |
| - | 00:13 | - | - |
コメント
TBありがとうございます。
残念ながら、良かったとは思えなかったので、
説明も何もできませんです・・・
楽しんだ人は「映像や雰囲気を右脳で鑑賞」すればいいとおっしゃってますので、深く考えない方がよかったのかもしれません。
そうとらえても、長すぎですよね・・・
| kossy | 2004/10/29 9:46 AM |
確かに、右脳は良い刺激受けたかも知れないですね。
前作とかちゃんと観ていたら、また違った感想になっていたかも知れないですけど、ほとんどの人が求めている「映画」とは違う感じで、ちょっと期待していただけに残念ですー。
| あやこ | 2004/10/29 12:51 PM |
こんにちは。TBありがとうございました。
わたしも「?」という気持ちで劇場を後にした1人です(;´▽`A
あのCMは動員数を増やす為の罠だったのかなぁ。
あれだけ観ると近未来物を期待しちゃいますよね。
| よしづきみや | 2004/10/29 7:34 PM |
やっぱり、CMでは近未来の話メインなのかと騙されちゃいますよね?
よしづきみやさんの「エロエロおやじ」発言がツボに入りました(笑)!たしかにそう見えますね。覗きまでやってるし!
そして私もエンドロールで燦然と輝くLGの看板が気になって仕方なかったです。
| あやこ | 2004/10/29 9:08 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/275
トラックバック
2046
 秘密を隠すにはどうするか?井戸の中に叫べばいいんですよ。「王様の耳はロバの耳!」ってね。。。  まさしく秘密を言いたくなる映画、「つまんないですよ、これ」って。『花様年華』はまぁまぁよかったのになぁ。この続編とか言われているけど、トニー・レオンの性
| ネタバレ映画館 | 2004/10/29 9:35 AM |
2046
授業が終わったあと、バタバタしながらシネコンへ向かいました。 終了時間が遅かった為昼ご飯もまともに食べられなくて、それでも映画みなくちゃと道を急ぎました。 本日のお品は「2046」 息を切らせて劇場に到着したのですが…。 言っちゃっていいですか?
| サプリメントざくざく。 | 2004/10/29 7:44 PM |
2046 ★★★
この映画の意味が分からない。この映画が伝えようとしていることはなんとなく、ぼんやりとは掴めたと思う。そう、なんとなく朧気に。それも、最後の方になってようやく。ウォン・カーウァイってこの程度だったか?刹...
| 切腹! | 2004/10/30 1:35 PM |
2046
わたしと付き合ってる疑惑(爆)のミスターQとまたまた映画デート!この寒いのに「2046」をみてますます寒くなってしまった(・∀・) あ〜ウォン・カーウァイ。相変わらずかっこつけた映画。何から何まで完璧に。だからキムタクなのか、とキャスティングにも納得。でもあ
| + 星 見 閑 話 + | 2004/11/16 7:30 PM |
映画「2046」
木村拓也が出演で話題の「2046」。この映画は私も大ファンであるウォン・カーウァイ監督の作品です。
| アフィリエイトな生活 -blog- | 2004/11/21 10:34 AM |
「2046」ここでは誰もが孤独をかかえる
「2046」★★★☆ トニー・レオン,木村拓哉,コン・リー,フェイ・ウォン,チャン・ツィイー主演 ウォン・カーウァイ 監督、香港、2004年(wowow鑑賞) 色と揺らめくカメラワークが 美しいので、 セリフだけ消す ボタンがあれば、 映像と音楽だけで 充分に楽しめ
| soramove | 2005/11/22 7:55 AM |