CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< BBフェスタのケチャはどうなった? | main | ドラムライン >>


| - | | - | - |
豚挽き肉のハンバーグ
41007_2004~01.jpg豚挽き肉のハンバーグ
茹でキャベツ
煮大根

今日はシンプルな晩ご飯です。

以下、レシピ(注:目分量)
豚挽き肉のハンバーグ
乾燥ひじき(大1)を水で戻し、長ネギを適量みじん切りにする
豚挽き肉200gを練り、ある程度まとまったら塩(小1/2)、水を切ったひじき、長ネギ、おろししょうが(適量)、全卵(小サイズ)を加えて練る
全体が混ざってきたら片栗粉(大1〜2)を加える
温めたフライパンにゴマ油(小1)をひき、タネを適度にまとめ1〜2cmの厚さにして中火で焼く
片面がこんがり焼けたら裏返して火を弱め、中まで火が通るまで焼く
焼きあがったら柚子胡椒をそえる

茹でキャベツ
鍋に湯を沸騰させ、塩少々入れ、ザク切りにしたキャベツを入れる
適度に火が通ったらザルにあけ、よく湯を切る
皿に盛りゴマドレッシングをかける

煮大根
適度な大きさに切った大根を鍋に入れ、ひたひたの水、和風だしの素を加え火にかける
煮立ってきたら、砂糖少々、塩適量(加えた水が500mlなら小1/4〜1/2くらい)を加える
中まで火が通ったら大根を器にとり、汁をはる
| いい加減レシピ | 20:10 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:10 | - | - |
コメント
一昨日からね、何回かあやのメールに送信してるんだけど戻ってきちゃうの☆
たいした用ではないのだけど、チケット、取れたので当日受付に置いておきますな♪詳しくは携帯に入れます★
しかしおいしそうですな。昨日のメニューも!
ヨメがほしい・・・。へー、いいなぁー
| siori | 2004/10/08 9:34 AM |
あやもヨメほしーい。
でもshioriのヨメになるのもいーねー。へーから略奪して♪(笑)

チケットありがとー!詳しくは後ほどメールにて。
| あやこ | 2004/10/08 10:38 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/238
トラックバック