CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< スウィングガールズ | main | のだめカンタービレ10巻 >>


| - | | - | - |
トマト入り豚汁カレー風味
040913_2111~01.jpg献立
トマト入り豚汁カレー風味
枝豆ごはん
リンゴ&シソジュース

以下レシピ
トマト入り豚汁カレー風味
人参・大根・玉葱・豚肉・トマトを同じくらいの大きさに切る
鍋にサラダオイルを薄くひき、豚肉、人参、大根を炒める
材料に油がなじんだら、材料がかぶるくらいまで水を入れ、フタをして沸騰させる
玉葱を加え、アクをとりながら煮込む
材料がやわらかくなったらカレールー1片(余ったカレーお玉2杯分くらいでもOK)とトマトを加えさらに少し煮込む
味をみながら味噌を加える(煮立てすぎないように注意)
好みでおろし生姜を適量加える
盛り付けて葱の小口切りをのせてできあがり

枝豆ごはん
お米2合をとぎ釜に入れ水加減する
押し麦1/3カップも釜に入れ、水1/2カップ足す
スイッチオン
炊き上がるまでに茹でた枝豆をサヤから出し、茶碗1杯分ほど用意
炊き上がったら枝豆を釜に入れ、蒸らす
好みでゴマなどを加えてよく混ぜる

リンゴ&シソジュース
シソジュース(へー実家手作り)1に対し、100%リンゴジュース2、水2を加えてよく混ぜる
サワヤカな梅ジュースのような味
| いい加減レシピ | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 20:07 | - | - |
コメント
早速読ませていただきましたよ
なんかすごいものになりそうですね
レシピだけのイメージでいえば
”さらさらのカレー味噌風味”って感じですね
来年でもやってみますねぇ
| mortan | 2004/12/08 9:32 PM |
そーいえば、最後の方にはご飯投入して食べたような記憶が…。
地味にスープカレーですか、コレ。
| あやこ | 2004/12/08 11:09 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/211
トラックバック