CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< おそらくレベルアップ | main | 出稼ぎ… >>


| - | | - | - |
赤スープ、白パスタ
040830_2155~01.jpgトマトと白菜が有り余ってる状態なので、数日でいかに消費できるかアレコレと献立を考えてます。

…今日のメニューは…
生トマトとじゃがいものスープ(シチューみたいなトロトロ状)
白菜とチキンのパスタ
ニューヨークチーズケーキ(へーのお土産)

以下、レシピ
生トマトとじゃがいものスープ(キヌガサでのお料理コメントを参考にしてみました)
じゃがいも(小3個)とトマト(小5個)を輪切りにして鍋に敷き詰める
材料がひたひたになるまで水を入れ、コンソメを適量、マーガリンを適量加える
ふたをして煮る
材料に火が通ったら全体を軽く混ぜる(今回は予想外にじゃがいもが大崩れしたのでシチュー状になりました)
砂糖、酢(少々)、胡椒、ドライバジルなどで調味する

白菜とチキンのパスタ
フライパンにオリーブオイルをひき、粗みじんのにんにく、輪切りのタカノツメ少々を軽く炒める
食べやすい大きさに切った鶏モモ肉を加え炒める
ちょっと多いかなと思うくらいの量の白菜(熱を加えるとかさが減る)をざく切りにしてフライパンへ加え炒める
白菜の水分が出てほどよく蒸発するまで中火で炒め続ける
塩、胡椒で調味
茹で上がったパスタを加え炒めて出来上がり

| いい加減レシピ | 21:56 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:56 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/196
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/30 10:35 AM |