CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 晩ご飯 | main | このブログ・・・ >>


| - | | - | - |
お仕事
先日、SEO(検索エンジン最適化)の勉強をしたワケですが、あやこの所属部署のサイトを早速手直ししてみました。結果は数ヶ月待ちでしょうか…。
そして、いよいよその知識を活用する第1弾のお仕事を開始することになりました。
某不動産会社で、中身(原稿等)はまだ全部揃ってません。ただ今CSSなど練りに練っております。

以下、ちょっと不満など…
仕事を持って来てくれるのは営業さんだったりSEさんだったりするのですが、人によって見積り額を教えてくれたり、そうでなかったり…。
金額の確認をとってくれない人っていうのはサイト作成を「簡単なもの」と思ってる(実際「ワードでも作れるんでしょ?」「ビルダー使えばすぐでしょ←あやこはアンチビルダー派です」って言われたこともあります)ようで、あとあと金額確認したら「安すぎ!」って思うことが多々あります。
金額の確認させてくれても「倍はとって良いのになぁ…」って思うこともありますが…。
部署でサイト作成を担当してるのはあやこだけで、正社員扱いではない立場上、サイトの価値をどう伝えれば良いのやら模索中です。
とりあえず、仕事をスムーズに進められるようにヒアリングシートを作ってみました。上司の確認待ちです。

でもって、今回10ページ以上のボリュームなんですが1ヶ月で納品だそうで…キッツ〜冷や汗なので原稿はまだ揃ってないけどページデザインを開始したのでした。

サイト作成のお仕事されてる他の企業は、どういうシステムになってるんでしょう??
相場とかはどう決めてるんでしょうか?
もし、親切な方が居ましたら教えてくださ〜いm(_"_)m
| ウェブ系 | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 17:15 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://catscradle.jugem.cc/trackback/102
トラックバック